身軽な日々を

ライフログ。人と関わった経験や、思いを記録しています

肉肉しさとこの胸の中で

 

 

こんばんは

 

 

3連休ももう終わりです

朝起きるまでが連休だと思っているのでまだ終わりません(逃避時間をより長くとるスタイル)

まぁ仕事に行くことは嫌ではないのですが

この3連休のうちの2日間の夕食は焼肉でした

金曜の夜になぜかタンが食べたいという衝動に駆られてしまって土曜日に焼肉屋

そこのタンはティッシュくらいの薄さで、まったく食べた気がしませんでした

モノが悪いから薄く切って出すんですか?それともケチってるんですかね?

1枚100円を超えるティッシュなんてだれも望んでいません

 

 

 

 

 

ということで「タンを食べたい」という欲望が全く満たされなかった土曜日

日曜日は己の欲を満たすべく別のお店で焼肉でした

 

 

 

そこは別に評判が悪いとか値段が高いとかいうこともないのですがなぜかいつ行っても予約なしでは入れる隠れ焼肉屋なのですが

まぁまぁ満足できるタンをいただくことができました

 

 

 

 

最近気づいたのですがここ数年で食べられる量や種類が悪くなっている気がします

 

 

 

数カ月前に回転ずしのお店で何も考えずに食べていて

「はぁ、おなかいっぱいだなぁ」と思って皿を数えてみたら8皿しか食べてなかったという出来事がありまして、その時はせっかく寿司屋に来ているのに8皿しか食べれないとか私は一体何しに来たんだろう、食の細い人や子供でも2桁はいくだろうに人として恥ずかしい…

 

と思ってしまいました

 

 

私はそこそこガタイのいい方ですが、特に痩せたいと思って生活しているわけではないです

スリムな自分を1回経験してみたいなとは思いますが、大好きだし人生の幸せの6割を占める(※脳内調べ:個人差あります)食事をそのために捨てることはしたくないので痩せる努力はしていません

 

 

ダイエットに関するお話なのですが(誰が聞きたいのだろう笑)

ネットなんかで「腸内環境を整えマイナス〇キロ!激やせサプリ」なんて広告がありますが近頃のダイエット関連の商売って、買い手にいかにダイエットの本質を忘れさせるかみたいな売り方になっているような気がします

 

 

体重を減らすための究極であり確実な方法って「食事量を減らして運動量を増やす」

じゃないんですかね?これをいかに忘れさせて遠回りもしくは無駄なことをさせるためにお金を払わせるか

 

 

これが今の大体のダイエット系の商売のやりかたのようにみえます

まぁそもそも興味ないので勉強したり知識があるわけではないですが

皆さん視野は広く持ちましょう

そして本当に自分がやりたいことなら何でも懸けていいんですが、無駄なことに時間やお金を使うのはやめましょう

自分がもったいないです

 

 

私は昨日最近流行っているというだけの理由でベージュの靴を買いました

これは履く靴が無くてボロボロのシューズを捨てたかったのと単純に靴が欲しかったのと、なんか1つくらい流行りに乗っとこうかなというという明確で有意義な理由だからいいのです(確信)

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

明日の良い日へ