身軽な日々を

ライフログ。人と関わった経験や、思いを記録しています

お買い物と、頑張る話

 

 

こんばんは

私は毎月給料日前後に何か欲しいものを買うという病気にかかっています

経済を回す責務とYahoo!ショッピングのポイントがいっぱいつくことを理由に

欲しいものを毎月買っている気がします

 

今月はMTGのカードを売ったお金で、とりあえずカホンとやらを買ってみました

まだ遊べるタイミングがないので、遊べたタイミングで詳しく書こうと思っています

 

 

 

学生のころからはや10年弱くらい自分で曲を作ろうと頑張るタイミングがかれこれ200回くらいあったのですが、いまだに1曲フルで作れたことはありません

 

 

今回、先日のpaleduskのライブに行ったせい?おかげで201回目くらいの作曲欲がわいてきたので作曲ソフトを調べて無料で良さそうなのがあったので先ほどダウンロードしました。ギターとPCをつなぐオーディオインターフェースというものを買うか借りるかして手に入れたら録音してみようかなと思っています

 

 

今私が一番思いを表現できる道具であるドラマーとしてバンドは1つ続けられているのですが、それとはまた別に自分がやりたいことをやってみたいので、今回こそは(201回目)何か曲を作れたらいいなと思っていますいや作る

 

 

昨日から、私の所属している部署に新しい方が1名入ってきたのですが、もともと他部署で仕事をしていて、そこでの仕事を続けることが困難でわが部署にお試し入部している状況なのですがこれに関して私は自分の部署はいい所だなと思いました

 

 

私は、誰かを救うのに理由はいらないと思っていて

救うと言ったら大げさだし恩着せがましいのですが、誰かが苦しんでいてその苦しみから少しでも和らげたり離してあげるための理由や道具、あるいは場所に一時でも私の部署がなれたのなら単純に良いことかなと思います

 

普通なら、一人くらいは「何しに来たんだ」などとネガティブな思いを抱くことがあるかもしれないですけど、幸い同じ部署の仲間はこの件に関しては一人もそんなことを思っていないようで、なんなら「ようこそ!」という雰囲気があったので、いい仲間であり、いい部署だなぁとおもいました

何かがあるかもしれないと考えるものの多くを知らない私にとっても、今できることは「その人が頑張れるように邪魔をせず、歓迎すること」だけです

 

少し逸れる気はしますが人が、ある事に対して多くを知らずにまた先の展望や目標もなくその環境で仕事をするときにやるべきことは「自分にできることを考え、目の前のことを精一杯がんばること」だと思います

 

いろいろな予想をして、止まったり戻ったり靴を履き替えてみたとしても先のことは分からないけど、歩みを止めずに頑張って歩いたことだけは無駄にならないかなと思います

 

 

何言ってんでしょうかね

文章ちょっとづつうまくなってる気は…しませんね

読み返してないし笑

 

今週末は友人に誘われて未知の世界を見てきます(そんなにいいものではない)

このイベントを楽しみに今週も頑張ります

 

 

 

ではまた

 

明日の良い日へ