身軽な日々を

ライフログ。人と関わった経験や、思いを記録しています

船と縁

 

今日は初めてのボートレースに行ってきました

 

 

私ギャンブルは向いてなくて、昔1年ほどスロットにドはまりしてお金がなくなって所有物を売りさばくというステージまで行ったことがあります

まぁゲームとか必要ないものまでで済んだんで消費者金融から借りるとかそんなヤバいことには手を出してないのですが

 

やめようと思って本当にやめれたきっかけは年末年始の三重県で36時間打ちっぱなしみたいなイベントに参加して1月の給料分くらいをすっ飛ばした瞬間に「あ、これはダメだ」と思った瞬間に熱がスーッと冷めていってそこからほぼ行かなくなりました

 

 

 

もうまともに行かなくなって3年くらいなのですが、多分辞めれていると思います

 

 

 

人生1回くらいまともにボートを経験してみようということで会社の人といってみたのですが、なかなか面白かったです

 

 

 

 

まず入場した瞬間にスクラッチカードを貰ってそれでクオカード500円当たったので、入場しただけで勝ちました笑

後で調べたら1500枚のスクラッチカードに対してクオカードは50枚だったそうです。よく当たったな…

 

f:id:midgal:20191103030045j:plain

↑玄人感はないですね笑

 

 

 

 

結局10レース位全部ちょこちょこ賭けて合計5000円くらいプラスで終わりました

3連単ばかり賭けて、最後のレースには5000円くらい突っ込んだので結局勝ったは良いものの、やはり私はギャンブル向いてないなぁと思いました

 

 

すぐ熱くなってしまう

もう昔のスロットほどの異常な熱はでませんが

 

 

 

堅いのを広く取りつつ少し自分の予想で穴に賭けるというスタイルをとりましたが、今回賭けたお金は捨てるつもりで臨んだので堅いのは買わずに狭く攻めた方がレースを楽しめたのかなぁとか、今回のスタイルが一番負けないのかなぁとか

基本的に1と2は強いという考えから抜け出せず攻めれなかったなぁとか

無駄に買う点数増やすのは良くないなぁとかいろんなことを考えさせられてそれがまた楽しかったです

 

 

 

年1くらいならまた行ってもいいかな笑

 

 

 

連れて行ってくれた人とは次はお馬さんやなとか言いながら焼き肉食って解散しました

やはりギャンブルで勝った日は焼肉ですね(ギャンブル下手感満載)

 

 

 

 

 

お舟さんを楽しんでいるときに、最近10年ぶりくらいに再会してたまーに会う友人から「新しいギター買ったから一緒にスタジオいこうぜ!」っていうアニメみたいな話が来たのでこの3連休の予定がしっかり埋まりました!拍手!

 

 

その子は高校は違うのですが高校時代ひょんなことから仲良くなり、一緒にバンドもやっていたので久しぶりにメタルとかのハードなやつじゃなくてロックを叩けるのかと思うと少し楽しみです

 

 

 

昔やってた曲やろうぜとのことなのですが、ジャンルの畑を飛び出してしまって10年弱になるのでまともにやれるのかはとても不安なところ

 

 

 

 

 

そして二人(その彼はギターがメイン)であり、二人ではバンドサウンドとしては弱いので最近買ったカホンをダシにして彼と路上ライブでも始めてみようかなと私個人で勝手に画策しております

 

 

 

 

ではまた

 

 

明日の良い日へ